ブログはじめました

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

何をトチ狂ったのか、仕事を辞めて世界一周を始めました。
せっかくなので、忘備録的な意味も込めて
旅先でのあんなことやこんなことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。











あ、あとブログランキングとかいうものに参加することにしました。

この下に貼ってあるバナーをクリックしていただくと、リンク先のサイトでやってるランキングでこのブログの順位が上がるという実に単純なシステム。そしてその順位が上がったところで誰にも何のメリットもないという。


じゃあいったい何のために…???


というものに参加することにしました。


よろしくお願いします。



これです。これ↓

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!
   
   

[ 2014.09.09 | 雑文 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

夜中に書いた文章って朝見直すと笑える という例文

今日はブログ書きたくない。



んだけど、このブログの趣旨である忘備録的な観点からすると、今日みたいな日こそ自分の考えを文章として残しておくべきと思いPCを開くのです。



こんばんは。


真面目か。



とりあえずざっと今日の流れですが、午前中はオールドタウンってとこに行き、午後からミッドウェイっていう軍艦の美術館に行き、なんとかっていうホテルの建築レポートをするべく写真を撮りに行きました。

その後例によって例のごとくなたりーちゃんを拉致し、なたりーちゃんが持ってきたコスチュームに着替えてハロウィンの街に繰り出します。
なたりーちゃんはフローズン(アナ雪)のかっこで、ぼくは海賊のかっこでした。化粧までしてもらいました。
そんなかっこで街をぶらぶらするもんだから、いろんな人から「写真撮らせてください。」って言われました。

その後、今日アメリカ最後の日だからってことでちょっと良さげなレストランでアナ雪と海賊のかっこの2人組でお食事してました。



彼女ね、まぁお互いに旅行中のパリで会ったぐらいだから旅行が好きで、なんかその後もイギリスとかスペインとかイタリアとかの大学に行ってたらしいです。
その後アメリカに帰ってきて今の仕事してるらしいんですけど、アメリカ人があんまり好きじゃなくて、どっか気に入った国に住みたいんだそうです。まぁ今のところ見つかってなくて、フランスが一番マシみたいなこと言ってましたけど。
お金を貯めては旅行して、の繰り返しだったのであんまり彼氏がいたこともなくて、でも別にそれでも問題なくて、家にテレビもなくて、でも別に問題なくて、もっとインターナショナルな人が好きだって言ってました。



結構共感できることが多くて。
ぼくも一昨年まで4年ぐらいテレビ持ってなかったですし。まぁそこは大した問題じゃないんですけど。
お金の使い道が旅行ってのも一緒ですし。
そういえばヨーロッパに1ヶ月行ってた時も当時の彼女ほったらかしだったなぁ、などと思ったり。



最終的に泣くんですよ。
ぼくじゃなくてね。ぼく涙腺の固さには定評があるので。



女の子泣かしたらいかんですよ。



でもしょうがないですよね。
ずっといるわけにもいかないですし。



と思ったんですけど、別にずっといたってかまわないんですよ。



何か日本に残してきたことがあるわけでもないし。



帰らなきゃいけない理由があるわけでもないし。



でもぼくは明日メキシコに行き、このだらだらした旅を続けるんです。だらだらと。



なんだろう。

この3日間、仕事終わりに英語も喋れない外人に付き合ってくれて、ぼくはなたりーに感謝しかないわけです。
いつも笑ってましたけど、わりとしんどそうでした。
ぼく旅行中はよく歩くんで、一緒にいると大変だったと思います。女の子だし。



だからね、何が言いたいかと言うと、まぁ自分でもよく分かんなくなってきたんだけど、



ぼくはそんな泣いて別れを惜しまれるような人間じゃないんですよ。



ぼくはなたりーが好きですね。
これは間違いない。



別になんとも思ってない女の子が泣いたってなんとも思わないですよ。



ぼくは人によって態度を変えるのが得意なんでね。根が腐ってるんで。



まぁぼくの根が腐ってるのは周知の事実なのでそれはどうでもよくて、



自分が旅してる理由とか、人生観とか、考えてしまったんです。



自分が原因で誰かの感情を動かして、それをぶつけられたってのが初めての体験だったんです。



考えたんですけど、たぶん初めてなんです。



日本人とアメリカ人の違いってのはあると思いますよ。
日本人はそういうの表に出さない人多いですし。ぼく含め。



母親のは違いますね。あれはエゴです。うちの場合。





何が言いたいんだ?ぼくは。



うーん。



たぶん、彼女の涙と、明日メキシコに行く理由とが不釣り合いだと思ったんでしょうね。



うん。きっとそうだ。



だから、ぼくはこの旅にもっと意味を持たせないといけないと思ったんでしょう。



いわゆる「もっといい男になってやる」的なアレが必要なんでしょう。



でもたぶんぼくは今までどおりだらだらだらだらやっていくんでしょう。



そんな自分だと分かっているから、別れを惜しんで泣かれたという事実を受け止めきれないんでしょう。



もっと流してくれればいいのに。



そのへんの石ころみたいな感じで扱ってくれればいいのに。



でも会ったことは自体は後悔してないんです。



この3日間めっちゃ楽しかった。



1年以上やる(予定の)旅行のハイライトになるかもしれない。



だから感謝しかない。



泣いて惜しむほど相手にもいい時間を与えていたのならそれ以上言うことない。



だから。。。



だから?



だからなんなんだ。



もういいや。なんだ今日。



別に読まなくていいです。今日の。



最後に書いても意味ないか。



   
   

[ 2014.10.31 | 雑文 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

【リアルタイム】1周年記念記事

えー。


今日で日本を出国して1周年です。


「あれ?1行目の【◯日目】と計算合わなくね?」


この1年の間に、英語短期留学28日とスペイン語短期留学28日を挟んでおり、その間の日数はブログ上無かったことになってます。精神と時の部屋です。

まぁ誰が何と言おうと今日で1周年です。ホントは13日だと思ってたんですけど、パスポートのスタンプ確認したら今日でした。まぁ仰々しくタイトルつけてますが、ぼくの中ではその程度のものでした。記念日とかほぼ間違いなく忘れるタイプです。


じゃあなんでわざわざこんな記事書いてるかというと、、、













ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!












こんにちは。

えー。じゃあなんでわざわざこんな記事書いてるかというと、ですね。



まぁこのブログを定期的に読んでる方には周知の事実ですが、ぼくは当初1年で日本に帰るつもりでいました。「つもりでいた」と過去形なのは、今日で1年だけど日本には帰ってないってことですね。

基本的には世界一周終わったら社会復帰するつもりなので、あんまり離職期間が長いと再就職しんどいでしょ。まぁ1年でも相当だと思うんですけど。「1年で」ってのはまぁそういう理由ですね。キリもいいし。ギリギリまだ20代だし。

なので、当初の予定では語学留学2ヶ月、北米2ヶ月、南米2ヶ月、ヨーロッパ2ヶ月、アフリカ2ヶ月、アジア2ヶ月みたいな感じで、各大陸2ヶ月ぐらいで見て回るつもりでした。まぁ実際2ヶ月じゃ足りない大陸もあるだろうし、ちょっとずつ伸びたとして最長1年半ぐらいかな、と。そんな予定でした。


ところがフタを開けてみると、1年経って南北アメリカ大陸しか終わってない。


世界一周に出る前は、世界一周航空券なんか1年期日だし、1年で世界一周って人のブログも多かったので、そんなもんだと思ってたのですが、実際やってみるとアレも見たいしコレもしたい。動き続けるとしんどいから沈没もする。気づけば一つの国に1ヶ月もいる。

「1年で世界一周」というのは、相当駆け足で、相当絞ってやらないとできない事なんだと気づきました。

そしてぼくの求めてる世界一周はそれじゃない。


しかし現実とは無情なもので、最長1年半と見積もっていたため、予算も「頑張って半年ぐらい」しか残ってません。


どれだけやりたくとも、金がなければ何も出来ないのは何も世界一周に限った話ではありませんね。

つまりぼくに残された期限はどんなに頑張ってもあと半年。

でも、「ぼくのやりたい世界一周」をやるのに、半年が不十分というのは火を見るより明らか。不足分をバスキングで補足しながら旅している方もいますが、「ぼくのやりたい世界一周」はそれじゃない。ただ見てるだけでこのペースなのに、そこに「お金を稼ぐ」時間を加えようとするとただ闇雲に期間が長くなるだけな気がする。というかバスキングとか無理。普通に無理。


こういう場合、一時帰国して再度お金を貯め再出発という方もいますが、ぼくの性格上1度帰国してしまうとたぶん出国しない。

というかしたくない。「世界一周するまでは帰国したくない」。

それこそ妹が結婚するとかって状況であれば帰らざるを得ないので、そういう予定と期間が決まっている一時帰国以外ではそもそも帰りたくない。まぁ妹がぼくを結婚式に呼ぶかどうかは別の話で。



次の選択肢としては、今回の旅行はここで終え、いつになるか分からないがまた世界一周に出る、というもの。

個人的にはコレもない。世界一周は死ぬまでにもう一度やりたいとは思っているけど、それは年取ってからでも出来るようなもの。

今回のロライマでも思ったけど、やっぱりある程度体力があるうちじゃないとやれないことって多いと思う。夜行バスの狭い座席で眠り、到着した街で安いホテルを探して重い荷物を引きずって歩きまわり、盗難などに気を使いながらいろんな国の知らない人と同じ部屋で眠り、観光時の移動手段はもっぱら徒歩。こんなの40歳、50歳になってやれるとは思わない。というかやりたくない。

次回の世界一周をやるとすれば、そういうのじゃなく、お金をかけないと出来ないことを堪能したい。まぁその分お金もかかるので実現できるかは怪しいところですが。

まだアフリカ大陸も残ってるし、やっぱり今のうちにやっておきたい。




のですが。




いやだいやだで渡っていけるシャバだと思うな、若造。




って話でね。とりあえず何とかせないかんのですよ。

要は「必要なお金を補充し」「日本に帰らず」かつ「引き続き旅行を続ける」。ということ。



そこで私決めました。











旅行を一時中断し、オーストラリアでワーホリしてきます。











オーストラリアは時給も高く、当たれば稼げる環境と聞く。オーストラリアのワーホリビザは、日本に帰らずともネットで申請できると聞く。そこで資金を貯め、再開すれば求めるものが全てカバーできる。

さらに言えば、英語環境で生活することによって英語がペラペラになり、腹筋も割れてリア充になり、ぼくのブロマイドは女子高生を中心にバカ売れ、ゆくゆくは総理大臣とかになって…。



「旅とは出会いである」などという使い古されたフレーズがありますね。まぁぼくは別に「旅=出会い」だとは思ってませんけども。実際そうなら1年も旅しして未だ非リア充であることの説明ができない。おかしいだろこのやろう。

ただ、今回はこういう状況であるぼくに対し、オーストラリアワーホリの情報を下さった友人との出会いがなければどうしようもなく途方に暮れていたでしょうし、「社会人→世界一周3年→再就職→世界一周2回目」を実現しているご夫婦との出会いがなければ二の足を踏んでいたでしょう。

「旅=出会い」ではないと思いますが、「旅に出会いは不可欠なものである」というのは事実だと思います。



実は、この記事がアップされる頃にはすでにオーストラリア入りしています。

この記事はオーストラリアに向かう飛行機のトランジットの最中に書いています。超ホットです。




オーストラリアワーホリ編では、どのような記事になるか、どの程度の更新頻度になるかはまだ分かりません。



まぁ最終的に何が言いたいかというと、



2年目も引き続きよろしくお願いします。です。



1年目最後の記念に一発いかがですか↓

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。


   
   

[ 2015.08.16 | 雑文 | コメント: 6 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

ブログ休止のお知らせ

はいどうも。みなさんこんにちは。

お元気ですか?ぼくは元気もりもりです。



すっかりブログの更新が途絶えておりますね。

まぁあれですよ。





めんどくさくなっちゃって。





こう、、、朝起きますね?

それから朝ごはん食べたり歯を磨いたりしますね?

んで観光行ったり、もしくは移動したりしますね?

夜帰ってきたり、新しい宿にチェックインしたりしますね?

あー今日も疲れたなー、と。

メシ食って風呂入ってスマホでもいじって寝ようかなー、と。

あー。明日の移動の情報調べなきゃー。宿も調べなきゃー。意外とやることあったわー。

じゃあそれやって寝るかなー。今日も疲れたしなー。

ってなりますよね?

なりますよね?











ならないんですよ。











ブログ書かなきゃ。











ってね。

なるんですよ。

しかもこのブログ日記だから、書かないとどんどん溜まっていくんですよねー。

恐ろしいですよー。

え、、、?リアルタイムに追いつくにはあと30記事も書かないといけないの?

みたいになりますからねー。

ストレスフルですよねー。

今後ハゲたらこのブログのせいにしようとすら思うレベルですよねー。











まぁ勝手に始めたブログなんだから勝手に止めるなり終わるなりすれば?











というご意見が大多数をしめると思うのですが、こないだTwitterで


「再開待ってます」


という暖かいメッセージをいただきましてね。


ほんまにそんな人おるんや。


というのが率直な感想なわけですけどね。

まぁそういう奇特な方も中にはおいでだということも分かったので、ここらで休止のご挨拶でもと思い筆をとった次第でございますよ。まぁとったのは筆じゃなくてPCなわけですけども。











まぁ実際ブログ書かなくなってどうなったかと言うと、


ブログ書かない → PCを開かない。


PCを開かない → 写真のデータを取り込まない。


写真のデータを取り込まない → SDカードが一杯になる。


SDカードが一杯になる → 観光地で写真を消す作業に追われる。











カッパドキアの気球の上でデータ容量失くなった時は正直どうしようかと…。。。











まぁこのブログとはもうお付き合いして4年目なわけで、いまさらこれ無しでってわけにもいかなくなっているというのはあるのですよ。

そもそも「世界一周中の出来事を日記につけよう」「どうせやるならブログの形にして公開しよう」という経緯で始まったこのブログ。

そこからいつの間にか「ランキングで上位進出を」「あわよくばお小遣い稼ぎを」みたいな後付の設定がどんどん増えていって、そっちが上手いこといかなくなってテンション下がるみたいな状況になったわけで。



まぁ本末転倒だよね、って感じ。



というわけで、ブログは別にやめません。続けます。

でもちょっと待って下さい。



今ね、この宿にたどり着いて「あーもうしんどいわー。でも ブ ロ グ 書 か な き ゃ 」という追い込まれた状況から脱して、かなり肩の荷が降りたというか、なんかずいぶん軽くなったんですよね。いろいろなものが。



どうせ毎日更新が途絶えたことだし、次回再開までのモチベーションアップのために、ここらで充電するというのもいいのではないかと、むしろ有意義なのではないかと、そう思い立ったのですよ。











はい。というわけで「William Dabadie の世界一周ブログ」というなかなか覚えてもらえないブログ名No.1(自分調べ)ですが、今月一杯お休みします。



ちょうどブログ内時間が2018年になったところで止まっていますね。



なので、3月2日に1月2日分の記事をアップします。ちょうど時差2ヶ月なところから。

まぁひまな時にちょいちょい書き溜めておきますよ。

ただ再開後は毎日更新にこだわらず、なんかもうちょっと上手にお付き合いできたらいいなーと思っております。負担にならない程度にね。




というわけで、みなさんまた来月お会いしましょう。





いちおう貼っとく。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ホテル予約サイトのBooking.comがキャンペーンをやっています。
4,000円以上の宿泊予約(数名分、連泊なども可)を下記リンクから行っていただくと、ぼくと予約してくださった方の両方に1,800円ずつがキャッシュバックされます。
こういうのをやるブログじゃないんですが、よく考えたら誰も損しないので貼ってみました。是非ご活用ください。


Booking.com


今日もありがとうございました。



   
   

[ 2018.02.07 | 雑文 | コメント: 4 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

ブログちょっとだけお休みのお知らせ

はいこんにちは。

どうもだばでーです。今日もよろしくお願いします。





今日は特になにもないので、とっとと本文へどうぞ。












■■■ブログランキングに参加しています。■■■

この下のバナーをクリックしていただくと、このブログのランキングが上昇します。
ランキングが上昇すると、ブログ主のテンションが少し上がります。
それだけです。変なサイトとかには飛びません。
リンク先のサイトが読み込み完了しないとポイントが入らないくせにわりと読み込みに時間がかかります。
ブログを読む前にクリックしておくと、読み終わった頃に読み込みが完了していてスムーズですね☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












このブログには時差があるというのはもうご存知だと思いますが。

いつも記事の最初に

【847日目】ブダペスト→ロンドン(2018年4月3日のおはなし)

みたいなの書いてますでしょ。

つまり昨日、6月3日にアップされた記事は【4月3日の出来事】だということですね。時差ちょうど2ヶ月です。




でー。リアルタイムの話なんですけどー。

まぁいろいろあって1月ほど何もしてないんですよね。

ロンドン入ってからずっとです。

ずーっと何もしてません。

ここ3週間に関しては1歩たりとも外に出ていません。

完全なる缶詰です。





つまり書くことなど一切ないのです。





で。

次にお外に出られるのが5月7日なんですよ。



なので、このまま(5月7日のおはなし)までぶっ飛ばそうと思っているのですよ。



で。

その記事は6月7日にアップされるようにしたいんですよ。



別にそれにまったく意味なんか無いんですけどね。



ただのこだわりなんですけどね。



その方が時差がはっきり分かるでしょう?





だからなんだって話なんですけどね。





というわけで、時差調整のために2日だけお休みします。





みなさん明後日までごきげんよう。











ランキング応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました。




   
   

[ 2018.06.04 | 雑文 | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:33歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ②→        グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス②→ニカラグア→     コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ②→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→     パラグアイ→アルゼンチン④→ブラジル→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル②→ベネズエラ→コロンビア②→オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ②→ミャンマー→中国→ネパール→インド→スリランカ→ インド②→パキスタン→中国②→    カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→カザフスタン②→   キルギス②→カザフスタン③→     ウズベキスタン②→カザフスタン④→  トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦②→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→アルツァフ→ アルメニア②→ジョージア②→     アルメニア③→ジョージア③→トルコ→ ブルガリア→マケドニア→セルビア→  ハンガリー→イギリス(治験)→    ハンガリー②→ルーマニア→モルドヴァ→沿ドニエストル→ウクライナ→     ポーランド→ロシア(W杯)→     エストニア→ラトビア→リトアニア→  ベラルーシ→リトアニア②→ロシア②→ ポーランド②→ドイツ→ポーランド③→ チェコ→スロヴァキア→ハンガリー③→ オーストリア→スロヴェニア→イタリア→スロヴェニア②→クロアチア→     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→     モンテネグロ→コソヴォ→アルバニア→ ギリシャ→イギリス(治験)②→    アルバニア②→ギリシャ②→キプロス→ 北キプロス→キプロス②→レバノン→  ヨルダン→イスラエル→パレスチナ→  ヨルダン②→エジプト→ケニア→    ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ②→   ケニア②→タンザニア→マラウイ→   ザンビア→ジンバブエ→南アフリカ→  レソト→南アフリカ②→ナミビア→   南アフリカ③→イギリス(治験)③→  オランダ→ベルギー→オランダ②→   日本(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

☆リアルタイム情報☆

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外ホテル予約サイト

サイトによって得手不得手や地域差があるので、複数のサイトの価格を比較検討することをオススメします。

格安航空券検索サイト

こちらも複数サイトで検索してみることがポイント。

旅行に役立つアイテム