南米のチリでヒッチハイクなどやっております(3日目)

【165日目】チジャン→???@チリ



ちなみに昨日宿泊したチジャンはこんなとこ。

チジャンカテドラル_20150410
カテドラル

こちらがチジャンのカテドラル。

なかなか前衛的ですねー。





あとは。。。




あ、銀行がたくさんありました。うん。













ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!












こんにちは。

今日も元気にヒッチハイク♪


チジャンで宿泊した宿の主人がいい人で、「南に向かってヒッチしたいんだけどどこでやればいい?」と聞くと

「チジャン・ビエホ」まで行くといい。

と行き方まで親切に教えてくれました。


コレクティーボに乗って、、、と教えてもらったのですが、歩いてもいけそうだったので徒歩で向かいます。


大きめ広場20150410
大きめ広場


大きめ広場を通り過ぎましてー。


チジャンまちなみ_20150410
いい感じの並木道


いい感じの並木道を歩きますー。




あー。




荷物重い。。。




誰だこんな荷物持ってきたやつ。




死ねばいいのに。




今日のポイント_20150410
今日のポイント

さぁ今日のポイントに到着しましたよ。

いい感じに交通量も少ないですね。

欲を言えば、もう少し進んだ場所でやりたかったのですが、もう歩くのがだるかったのです。


ぶっちゃけ、ヒッチハイクって歩くのめんどくなります。


今回も1時間ぐらい歩いて来たのですが、距離的に言うと3〜4キロ。

車だとものの5分です。

つまり、がんばって歩いて1時間も、55分待ってヒッチして5分乗せてもらうのも効果的には同じ、ということになります。



まぁでも方向違いの車が多い所でやるよりも、行きたい方向に行ってくれる車が多い所の方がいいだろう、という判断で歩きます。



あー。今日もあっついなぁ。



交通量が少ないので、ヒマなときはお菓子をむしゃむしゃ食べながら待ちます。



あ、停まった。



■8台目■

お仕事で移動されるというご夫婦の車をヒッチハイク。

ただ、いわゆる小型トラックなので座席はありません。

ということは、、、?




荷台から高速_20150410
荷台

荷台ですね。


これはテンション上がるなぁ。





待ち時間:1時間半
移動時間:2時間
移動距離:110km(普通に走ってれば)




荷台で高速走るとかこれまた人生初ですね。

この数日でどんだけ人生初を経験するのか。

ヒッチハイクの良さは未だわからないけども、やって良かったのは確かな気がします。



おや?


高速降りた_20150410
高速降りた


高速道路を降りてしまいました。



おかしいな。そっち行っても何もないと思うんだけど。。。



未舗装道路に出た_20150410
未舗装道路



道が未舗装になりました。



いい景色_20150410
荷台からの景色



あーええ天気やでぇ。



いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて。



それどころじゃなくて_20150410
未舗装路を爆走中



マジで訳わからん方向に進んどる。

地図アプリとGPSさえあれば、自分がどこにいるかぐらい分かるのですよ。

なんだこれ。

ヒッチハイカーを親切なフリして乗せて、そのまま拉致して人身売買的な悪の組織が存在していて、ぼくはまんまとそれに引っかかってしまったと言うのか…?確かにヒッチハイカーなんて急に消えたところでしばらく気づかれないし、見つからなくてもどっかで野宿してそのまま死んだ的な結論にされても誰も不審に思わないし、これは割とリスクの少ないビジネスモデル。。。お金に困ったらおれもやってm…



また舗装路に出た_20150410
舗装路に戻ってきた



あれ。また舗装路に出た。



高速復活_20150410
高速戻ってきた



高速戻ってきた。



なんだったんだ今の。



後で聞いたら、料金所を迂回したんだよーって言ってました。











まぁ気づいてましたけどね。

そんなヒッチハイカーを乗せてくれるような人がそんな悪いことする訳ないじゃないですか。いや。ほんとまじで。





迂回したので進んだ距離のわりには時間がかかりましたが、荷台から眺める景色は高速をぷーぷー走っているだけよりもだいぶいいものを見ることができました。

さて、また国道の出口で降ろしてもらったので、入口に移動して再開しましょう。


このへんでいいかなー。


ヒッチ用のダンボール取り出して、、、






ぷっぷー。






わしまだ親指立ててないで…?






■9台目■

ヒッチハイクする前に停まってくれたトラックに乗せていただきます。

そんな感じでいつも乗せてあげるの?と聞くと

チリ人はたまに変なやつがいるから、乗せてあげるのは外国人だけだ。キミはすぐ外国人だと分かったからね。

とのこと。



まぁ確かにな。ちょんまげだし。





待ち時間:0分
移動時間:2時間
移動距離:120km



橋_20150410


あれが有名なでかい橋だー。

と言ってたので。



近くの街まで行ってもいいんだけど、街の手前に料金所があるからそこで降ろしてあげるよ。

そこならみんなスピードが遅いからすぐつかまるよ。



という訳で料金所を過ぎたところで降ろしてもらいました。

確かに停まってもらえるスペースも広いしね。



さーてじゃあやりましょうかねー。



あ、停まった。



■10台目■

数学の教師をやっているという青年に拾ってもらいました。

次の町までだけどいい?とのこと。

さっきのトラックの運転手さんのご好意が意味のないものになりますが、停まっていただいた彼のご好意に甘えさせていただきます。

てゆーか方向があってるのに断る必要とかないでしょ。





待ち時間:10分
移動時間:30分
移動距離:40km



目的地の町は大きめだけどどうする?

と聞かれました。時刻は5時ごろ。

日没の時間を尋ねると、8時とか8時半じゃない?とのことなので、もう1回チャレンジすることに。

今回も出口で降ろしてもらったので、入口に移動して再会です。

入口まで若干遠かったのは言わないことにしましょう。



さーて。やりましょかねー。



あ、停まった。



■11台目■

お父さんと息子さんが乗っているお車に拾っていただきました。

オソルノまでだけどいい?とのこと。




え。オソルノまで…?




オソルノといえば、もう目的地の100キロ手前。

サンティアゴから見たらもう目と鼻の先ですよ。




いい?っていうかよろしくお願いしまっす!!!って感じです。





待ち時間:15分
移動時間:3時間
移動距離:250km




さて。やっぱり250キロの道のりを走ると時間もかかりますね。

もう辺りは真っ暗ですが、ここまで来たら行ける気がする。

だって残り100キロだし。

100キロとか1台で行けちゃう距離ですよ?

そして今日ぜんぜん待たないもの。すぐつかまるもの。

昨日一昨日のアレはなんなんだ。ってぐらい。

まぁ昨日一昨日は土日でしたからね。

今日の調子ならいけるはず!














いけませんでした。











やっぱ暗くなるとダメだ。


ただ、降ろしてもらった場所は町からも少し遠く、宿がありそうな場所までもだいぶ遠そう。

あかん。これは無理や。



その辺にいたバスの荷物積み込みをしていたお兄ちゃんに、近くにテント張れる場所ないかと聞いた所、その辺の木の影ならいいんじゃない?と言われたのでそこでテントを張って寝ることに。





人生初の1人テント泊は、南米チリはオソルノという町のそのへんの路上で経験することになりました。





人生初をこんなにも立て続けに経験することがあるだろうか。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。



関連記事
   
   

[ 2015.03.24 | チリ | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:33歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ②→        グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス②→ニカラグア→     コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ②→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→     パラグアイ→アルゼンチン④→ブラジル→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル②→ベネズエラ→コロンビア②→オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ②→ミャンマー→中国→ネパール→インド→スリランカ→ インド②→パキスタン→中国②→    カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→カザフスタン②→   キルギス②→カザフスタン③→     ウズベキスタン②→カザフスタン④→  トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦②→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→アルツァフ→ アルメニア②→ジョージア②→     アルメニア③→ジョージア③→トルコ→ ブルガリア→マケドニア→セルビア→  ハンガリー→イギリス(治験)→    ハンガリー②→ルーマニア→モルドヴァ→沿ドニエストル→ウクライナ→     ポーランド→ロシア(W杯)→     エストニア→ラトビア→リトアニア→  ベラルーシ→リトアニア②→ロシア②→ ポーランド②→ドイツ→ポーランド③→ チェコ→スロヴァキア→ハンガリー③→ オーストリア→スロヴェニア→イタリア→スロヴェニア②→クロアチア→     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→     モンテネグロ→コソヴォ→アルバニア→ ギリシャ→イギリス(治験)②→    アルバニア②→ギリシャ②→キプロス→ 北キプロス→キプロス②→レバノン→  ヨルダン→イスラエル→パレスチナ→  ヨルダン②→エジプト→ケニア→    ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ②→   ケニア②→タンザニア→マラウイ→   ザンビア→ジンバブエ→南アフリカ→  レソト→南アフリカ②→ナミビア→   南アフリカ③→イギリス(治験)③→  オランダ→ベルギー→オランダ②→   日本(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外ホテル予約サイト

サイトによって得手不得手や地域差があるので、複数のサイトの価格を比較検討することをオススメします。

格安航空券検索サイト

こちらも複数サイトで検索してみることがポイント。

旅行に役立つアイテム