南米のチリでヒッチハイクなどやっております(4日目)

【166日目】オソルノ→???@チリ



朝寒くて目覚めました。


まぁぼくの寝袋うっすいので当然っちゃ当然なんですけど。


そして今どんどん南下してますからね。

南半球は今冬に向かっているので、つまり南に向かえば向かうほど寒くなるわけで。

自分から冬に突入していっているわけで。



という訳で、人生初のひとりテント泊終了。

テント_20150411
ひとりテント泊






基本もうやりたくない。












ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!












こんばんは。

昨日は目的地の100キロ手前で断念してしまいましたが、もう今日は着くでしょ。


むしろ着け!




さぁ今日も元気にヒッチハイクです。

昨日断念したポイントに戻って再開します。


いつも思うのですが、町から出るのって比較的難しい気がしますね。

なかなかつかまりません。


まぁ今日は朝からやってるし、残りの距離も少ないのでまぁ大丈夫でしょう。


あ、停まった。



■12台目■

元警察官というおじいちゃんに拾っていただきました。

かなり古めの車だったのですが、「20万キロ乗ってるがノー・プロブレマだ!」とか言って130キロ出した時は若干焦りました。

てゆーか制限速度…。。。





待ち時間:1時間半
移動時間:30分
移動距離:30km



基本髪はちょんまげにしているのですが、髪降ろした方がいいぞ、とアドバイスいただきました。

なんでだろ?

日焼け対策かな?女の子に見えるからかしら。



ヒゲぼーぼーですけどね。



出口に降ろしてもらったので、入口にあったバス停まで移動して再開します。




途中、現地の人っぽいおばちゃんがやってきてヒッチを試みてたんですが、2、3台チャレンジしたところで諦めてバスを捕まえてました。

なんかよく分かんないんですが、高速にあるバス停で走ってる長距離バスをそれこそヒッチする感じで捕まえて乗るってルールがあるっぽいです。




あ、なんか入口から車来ましたね。

停まってくんないかなー。



あ、停まった。



てゆーかどっかで見たことある。。。



■13台目■

さっきのおじいちゃんでした。

なんか、ぼくを降ろした後仕事仲間を拾い、次の町に2人で向かおうとしたところまたぼくがいた。とのことでした。





待ち時間:15分
移動時間:15分
移動距離:15km



言われたとおり髪下ろしてやってたら、ちょっと喜んでました。


さぁ出口で降ろしてもらったので、入口に(以下省略)。



ちょっと刻んでるな。

1発で行けないかなーとか思ってたんですが。


さー来い!


あ、停まった。



■14台目■

運転手さん「プエルト・モンまで?」


ぼく「そうです」


運転手さん「乗りな」


ぼ「ありがとうございます。どこまでですか?」





運転手さん「プエルト・モンまでだよ」











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!













待ち時間:30分
移動時間:1時間半
移動距離:70km



ついに目的地のプエルト・モン行きの車をつかまえました。

てゆーかぼくの目的地覚えてました?

プエルト・モンですよ。プエルト・モン。



オソルノで農場を営んでいるというおじさま。

プエルト・モンへは交渉に行くのだとか。


オソルノからプエルト・モンのあたりは景色が良いことで有名で、プエルト・モンに行く途中で寄り道してくれました。



プエルト・バラス_20150411
プエルト・バラス

プエルト・バラスというところです。


オソルノ山と湖_20150411
オソルノ山と湖

オソルノ山という富士山に似た火山があり、ちょっとしたリゾート地として有名。


てゆーかわざわざ寄ってくれるとかありがたいですね。


その他の町についてもいろいろと解説してくれました。







と、いう訳で。






プエルト・モン_20150411
プエルト・モン



プエルト・モン。到着です。











まぁ正直あんまり感動とかしませんでした。ぶっちゃけると。



ヒッチハイクで目的地まで行く、というちょっとハードル高そうなことやってみた訳です。

そのハードルを超えた時、なにかしら感動とかあるのかと思ってたんですけど。



まぁ予想はしてましたけどね。



ぼくだいたいそうなんですよね。

大学編入決まった時も、就職決まった時も、資格取った時もそんな感じでした。


だってそれするためにやってんだから。


今回だと、目的地に着くためにヒッチしてる訳で。




そりゃ着くだろ。




という。




まぁでもあのなかなか車つかまらない時の焦燥感とか、そこからのつかまった時の嬉しさとか、車内でいろいろ教えてもらえることとか、総合するととても楽しい経験でした。


あ、別にこれでおしまいって訳じゃないんですけどね。

アルゼンチン入ってからもやろうと思ってるし。





ちなみに、後から聞いた話だと、サンティアゴ→プエルト・モン間はバスで14時間で2,000円とか3,000円とかだったらしいです。











気にするな。気にするな自分。

4日かかったけど。

明らかに3,000円以上使ったけど。





そんなこと気にするな。





という訳で、ちょっと打ち上げ的な。


セビーチェ_20150411
セビーチェ


セビーチェで。


セビーチェというのはサーモンとかの魚介のマリネで、ペルーとかチリとかで食べられるおいしい食べ物です。

この大きさで1,000ペソ(約200円)。

普段なら「死ね!」ってなるところなんですが、まぁいいでしょう今日は。



食ってる途中に自称ジプシーの女の子(うざい)にからまれて台無しでしたけど。




さて。とくにプエルト・モンに用はないのでおとなりのチロエ島というところに移動しましょう。











バスで。











チリ国内はバスのが安い。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。



関連記事
   
   

[ 2015.03.25 | チリ | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:33歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ②→        グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス②→ニカラグア→     コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ②→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→     パラグアイ→アルゼンチン④→ブラジル→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル②→ベネズエラ→コロンビア②→オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ②→ミャンマー→中国→ネパール→インド→スリランカ→ インド②→パキスタン→中国②→    カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→カザフスタン②→   キルギス②→カザフスタン③→     ウズベキスタン②→カザフスタン④→  トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦②→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→アルツァフ→ アルメニア②→ジョージア②→     アルメニア③→ジョージア③→トルコ→ ブルガリア→マケドニア→セルビア→  ハンガリー→イギリス(治験)→    ハンガリー②→ルーマニア→モルドヴァ→沿ドニエストル→ウクライナ→     ポーランド→ロシア(W杯)→     エストニア→ラトビア→リトアニア→  ベラルーシ→リトアニア②→ロシア②→ ポーランド②→ドイツ→ポーランド③→ チェコ→スロヴァキア→ハンガリー③→ オーストリア→スロヴェニア→イタリア→スロヴェニア②→クロアチア→     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→     モンテネグロ→コソヴォ→アルバニア→ ギリシャ→イギリス(治験)②→    アルバニア②→ギリシャ②→キプロス→ 北キプロス→キプロス②→レバノン→  ヨルダン→イスラエル→パレスチナ→  ヨルダン②→エジプト→ケニア→    ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ②→   ケニア②→タンザニア→マラウイ→   ザンビア→ジンバブエ→南アフリカ→  レソト→南アフリカ②→ナミビア→   南アフリカ③→イギリス(治験)③→  オランダ→ベルギー→オランダ②→   日本(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

☆リアルタイム情報☆

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外ホテル予約サイト

サイトによって得手不得手や地域差があるので、複数のサイトの価格を比較検討することをオススメします。

格安航空券検索サイト

こちらも複数サイトで検索してみることがポイント。

旅行に役立つアイテム