非日常が日常になると、日常が非日常になる

【762日目】バトゥミ(2018年1月8日のおはなし)





はいこんにちは。

どうもだばでーです。今日もよろしくお願いします。





バトゥミ沈没生活3日目。

今日も洗濯したりブログ書き溜めたりなんだりかんだりしています。



こういうのしてるたびに思うのですが、ぼくは自営業とかフリーランスとか向いてないみたいです。

こう、、、自分しかいない状況で煩悩に流されず仕事なりやるべきことに没頭できないんですよね。

常に楽な方、楽しい方に流されてしまう。

今で言うと、ブログ書くのをほったらかしてマンガ読んだりネットゲームしたりって感じです。

そんなことばっかりやってるからいつまでも記事の書き溜め量が足りず、ブログに追われる感覚から抜け出せないんですよね。そんなこたぁ自分でも分かっているのにやめられない。

だからぼくは日本に帰ってもフリーランスとか目指さずにどこぞの会社にご厄介になりたいと思いますよ。

あの日本の「決まった時間に決まった場所に集合して言われたことやって決まった時間に帰ってれば金もらえる」システムってのはわりと優秀だと思うんですよ。

最近これどうなのみたいな風潮が特に若い世代に多いですが、彼らはこれの何がお気に召さないんでしょうね。

フリーランスで会社員以上にお金稼ぐのってそんなに簡単なんでしょうか。

それとも社会の歯車がどうのこうのって感じなんでしょうか。

フリーランスが社会の歯車の一つじゃないとでも思っているのでしょうか。



会社に属していれば万事OKという時代では無くなったということは否定しませんが、会社に属していることによるメリットもまだまだありますよね。信用面とか。



まぁ別にどうでもいいんですけどね。

要するに、ぼくは「強制的に仕事させられる環境じゃないと仕事しない」ので「強制的に仕事させられる会社という環境をキボンヌ」しているという話です。





まぁ面倒見てくれる会社があればの話なんですけど。












■■■ブログランキングに参加しています。■■■

この下のバナーをクリックしていただくと、このブログのランキングが上昇します。
ランキングが上昇すると、ブログ主のテンションが少し上がります。
それだけです。変なサイトとかには飛びません。
リンク先のサイトが読み込み完了しないとポイントが入らないくせにわりと読み込みに時間がかかります。
ブログを読む前にクリックしておくと、読み終わった頃に読み込みが完了していてスムーズですね☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



■■■ちょっとCM■■■

ホテル予約サイトのBooking.comがキャンペーンをやっています。
4,000円以上の宿泊予約(数名分、連泊なども可)を下記リンクから行っていただくと、ぼくと予約してくださった方の両方に1,800円ずつがキャッシュバックされます。
こういうのをやるブログじゃないんですが、よく考えたら誰も損しないので貼ってみました。是非ご活用ください。


Booking.com














2018010801_バトゥミ
バトゥミ

今日もお天気がいいのでお散歩に出かけましょう。

今の宿、沈没するにはとてもいい環境なんですが、妙にカビ臭いのですよね。



2018010802_カテドラル
カテドラル

今日はカテドラルの方に来ました。

ここバトゥミはイスラム教徒が多く住んでいるわけですが、ギリシヤの植民都市だった頃から存在する古い街なので、いろんな宗教の建物が共存しています。


2018010803_カテドラル
カテドラル

このカテドラルなんかどう見てもジョージア正教の教会じゃないですしね。

この2本の鐘楼がどどんとそびえている感じとか、ヨーロッパ系の教会の造り方です。ゴシック建築の雰囲気がある。

まぁ中身はジョージア正教だと思いますけどね。



内部は写真撮影禁止だったので撮ってませんが、ステンドグラスに光が差し込み、柱や床に色とりどりの影を落としていて厳かな空間に華やかな要素が加わって興味深い建物でした。

柱や壁にはちゃんとイコンが掲げられており、やっぱり信仰は正教会系みたいです。カトリック系の教会に必須の長イスも無かったですし。











カテドラルでぼーっとした後は、近くのバザールで食材を買って帰りました。

野菜がたくさん残っているのでとりあえずこれを消費したいところ。



2018010804_野菜炒め
野菜炒め

というわけで野菜炒めです。安直ですね。












あ、そう言えばそろそろ後頭部と側頭部をハゲさせましょう。

しばらくやってなかったですし。こないだバリカンも新調したことですし。

まぁ冬場はあんまりやりたくないんですけどね。寒いので。ただあんまりほったらかすと刈りにくくなっちゃいますし。長い髪ってバリカンでやると引っかかるんですよね。


さ、この新しいバリカンの使い心地はいかがかな?











値段相応だなぁ。。。


ショボい。前までのやつの1/4の値段なりに1/4の使いやすさ。

切れねぇ。。。

前のやつは触れるもの傷つけるまるで思春期のごとき切れ味だったというのに。

なにこれ倍ぐらい時間かかる。。。

「安物買いの銭失い」とはこのことだぜって感じだわ。。。











やれやれ。やっと終わりましたよ。

仕上げにシャワーを浴びて、、、ん?


排水口に溜まっている髪の量がおかしいですよ?


え?こんなに抜けたの?ハゲまっしぐら?ハゲてる?ねぇおれハゲてる?












ロン毛の先の方をごっそり持っていかれていました。












おおい。3年半伸ばし続けた髪の先っぽ持ってかれてるやん。

この3年半でパーマ3回あてて湿度ムンムンの東南アジアから極寒の山奥、極度乾燥の砂漠をともに越えてきてその蓄えたダメージたるや目も当てられない状況だった先っぽの髪が、、、、、。












まぁいいか。髪だしな。












ランキング応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



フトコロへの応援クリックをお願いします↓

Booking.com



今日もありがとうございました。




関連記事
   
   

[ 2018.03.08 | ジョージア | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:33歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ②→        グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス②→ニカラグア→     コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ②→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→     パラグアイ→アルゼンチン④→ブラジル→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル②→ベネズエラ→コロンビア②→オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ②→ミャンマー→中国→ネパール→インド→スリランカ→ インド②→パキスタン→中国②→    カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→カザフスタン②→   キルギス②→カザフスタン③→     ウズベキスタン②→カザフスタン④→  トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦②→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→アルツァフ→ アルメニア②→ジョージア②→     アルメニア③→ジョージア③→トルコ→ ブルガリア→マケドニア→セルビア→  ハンガリー→イギリス(治験)→    ハンガリー②→ルーマニア→モルドヴァ→沿ドニエストル→ウクライナ→     ポーランド→ロシア(W杯)→     エストニア→ラトビア→リトアニア→  ベラルーシ→リトアニア②→ロシア②→ ポーランド②→ドイツ→ポーランド③→ チェコ→スロヴァキア→ハンガリー③→ オーストリア→スロヴェニア→イタリア→スロヴェニア②→クロアチア→     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→     モンテネグロ→コソヴォ→アルバニア→ ギリシャ→イギリス(治験)②→    アルバニア②→ギリシャ②→キプロス→ 北キプロス→キプロス②→レバノン→  ヨルダン→イスラエル→パレスチナ→  ヨルダン②→エジプト→ケニア→    ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ②→   ケニア②→タンザニア→マラウイ→   ザンビア→ジンバブエ→南アフリカ→  レソト→南アフリカ②→ナミビア→   南アフリカ③→イギリス(治験)③→  オランダ→ベルギー→オランダ②→   日本(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外ホテル予約サイト

サイトによって得手不得手や地域差があるので、複数のサイトの価格を比較検討することをオススメします。

格安航空券検索サイト

こちらも複数サイトで検索してみることがポイント。

旅行に役立つアイテム