だばでーさん、カメラを買う〜(きみって〜♪)

【992日目】ブダペスト(2018年10月9日(火)のおはなし)





はいこんにちは。

どうもだばでーです。今日もよろしくお願いします。





えー、今日はですね。


アレです、アレ。ついにアレ。







カメラを買うのです!!!







あんの人の皮を被ったクサレうんこかぶり脳ミソから骨髄に至るまでウジの湧いたうんこを詰め込んだ挙句ほんと思い出しただけで全身の骨という骨を生きたままハンマーで粉々に粉砕してやろうかと言う程の怒がこみ上げるまるでうんこで洗ったかのようなくされ顔面にえ?さっきうんこ食べたんですか?と思わんばかりのその臭い口からうんこ突っ込んでしかもそれをケツの穴から突っ込んだうんこと胃の中で撹拌した上で両手両足を縛り付けてウインナーの如く吊るし上げて打つべし打つべしいや打つぐらいでは生温いので撃つべし撃つべしそして討つべし討つべしもうほんと討つべし討つべし死にさらせこのヒトノモノパクリムシにパクられたカメラの代わりを購入しようというわけです。

もうあのヒトノモノパクリムシにカメラをパクられてからというものほんとテンションだだ下がり。やっぱり今まで4年間も散歩のお供にしてきたカメラが無いというのは、パソコンを取り上げられたノマドワーカーみたいなもので「あれ?おれは今日なにしにカフェに?」みたいな状況なわけですよ。ほんとなにしに来たのわたくし的な状況ですよ。

別になくても意外といけるなーと思ったら買う必要も無いかと思ってたんですけどね。そもそも持ってきている全てのものは、直にパクられるか壊れるかするだろうという前提ではいるので。

ただいざパクられてみると非常に困る、というか旅行が物足りなく感じてしまったのですよ。まぁ4年以上お供してくれた相棒が急にいなくなったわけですからね。そらまぁそうだよねぇ、って話なんですけど。



というわけで今日はカメラを買いますよ!












■■■ブログランキングに参加しています。■■■

この下のバナーをクリックしていただくと、このブログのランキングが上昇します。
ランキングが上昇すると、ブログ主のテンションが少し上がります。
それだけです。変なサイトとかには飛びません。
リンク先のサイトが読み込み完了しないとポイントが入らないくせにわりと読み込みに時間がかかります。
ブログを読む前にクリックしておくと、読み終わった頃に読み込みが完了していてスムーズですね☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

















はい。ハンガリーの首都ブダペストで中古のカメラを買う、というのが今日のミッション。



新品は無理です。高すぎる。

もういまさら10万を超えるようなカメラは買えませんよ。旅行も終盤に差し掛かっていますし、あまり旅費を削りたくない。し、たぶんどうせまたどっかでパクられると思うんですよね。あんまり高いのを買うメリットは今のぼくには無いのです。

というわけで中古のカメラを探しましょう。幸いレンズは昨日宿の管理人さんから受け取ったので買わなくていいですし。

普通カメラをパクられたらレンズも買わなくちゃならないハズなのですが、そういう意味ではぼくはツイていましたね。そういう意味ではね。あくまでポジティブに考えればね。最初からパクられてなければツイてるもクソも無いんだけどね。ほんとあのクソヒトノモノパクリムシ死ねばいいのに。





まぁ結論から言うと買えたんですよ。

結構歩き回って探したんですけど、せっかくなので情報をシェアしたいと思います。

東欧のどっかでヒトノモノパクリムシの被害に遭い、新しいものの購入を検討されている方の一助になればと。ブダペストは東欧のどこからでもだいたいすぐなので。

まぁ


東欧で?


ヒトノモノパクリムシの被害に遭い?


帰国せずにそのまま代替品の購入を検討していて?


しかもこのブログにたどり着いた方など?











この世に存在するのか知りませんけどね!












えー、ぼくが中古のカメラを購入したのは、220Vというお店です。

ブダペスト市内に3店舗ほどあるみたいなのですが、中古のカメラを扱っているのはそのうちの一店舗だけ。



220V

住所: Budapest, Szegedi út 42, 1135, Hungary

↑こちらのお店です。すぐ近くをトラムが走っています。何番かとかは知りません。歩いて行ったので。


カメラの在庫もこの店舗にあるので、実物を見てから買えますし、お買い上げしたらそのまま持って帰れます。



220VのHP

↑お店のHP。

このお店にあるカメラやその他関連機器はすべてこのHPに記載されています。

所有している中古カメラのスペックやお値段も載っていますし、中古カメラを買う時に最も重要な情報であるシャッター回数の情報も出ています。

お店に行ってもカメラがディスプレイされているわけではなく、このリストを見ながら気になったものを出してもらうという流れですので、事前にHPを見て数点目星を付けてから店舗に出向いたほうがスムーズに話が進むと思います。

まぁ全部ハンガリー語なんですけどね。なんとなく雰囲気で分かるんじゃないでしょうか。知らんけど。





というわけで。












2018100801_新相棒
相棒弐号

新しい相棒です。





先代よりもランクが上がりました。

あと6,000円出せばもうひとランク上の機種も買えたのですが、まぁあんまり良いものを持っててもアレですしね。どうせまたどっかでパクられるだろうし。

まぁなんにせよ、これからよろしくな、相棒。





ランキング応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








今日もありがとうございました。




関連記事
   
   

[ 2019.02.27 | ハンガリー | コメント: 2 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:33歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ②→        グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス②→ニカラグア→     コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ②→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→     パラグアイ→アルゼンチン④→ブラジル→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル②→ベネズエラ→コロンビア②→オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ②→ミャンマー→中国→ネパール→インド→スリランカ→ インド②→パキスタン→中国②→    カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→カザフスタン②→   キルギス②→カザフスタン③→     ウズベキスタン②→カザフスタン④→  トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦②→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→アルツァフ→ アルメニア②→ジョージア②→     アルメニア③→ジョージア③→トルコ→ ブルガリア→マケドニア→セルビア→  ハンガリー→イギリス(治験)→    ハンガリー②→ルーマニア→モルドヴァ→沿ドニエストル→ウクライナ→     ポーランド→ロシア(W杯)→     エストニア→ラトビア→リトアニア→  ベラルーシ→リトアニア②→ロシア②→ ポーランド②→ドイツ→ポーランド③→ チェコ→スロヴァキア→ハンガリー③→ オーストリア→スロヴェニア→イタリア→スロヴェニア②→クロアチア→     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→     モンテネグロ→コソヴォ→アルバニア→ ギリシャ→イギリス(治験)②→    アルバニア②→ギリシャ②→キプロス→ 北キプロス→キプロス②→レバノン→  ヨルダン→イスラエル→パレスチナ→  ヨルダン②→エジプト→ケニア→    ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ②→   ケニア②→タンザニア→マラウイ→   ザンビア→ジンバブエ→南アフリカ→  レソト→南アフリカ②→ナミビア→   南アフリカ③→イギリス(治験)③→  オランダ→ベルギー→オランダ②→   日本(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外ホテル予約サイト

サイトによって得手不得手や地域差があるので、複数のサイトの価格を比較検討することをオススメします。

格安航空券検索サイト

こちらも複数サイトで検索してみることがポイント。

旅行に役立つアイテム