南米のアルゼンチンでヒッチハイクなどやっております(3日目)

【172日目】エスケル→???@アルゼンチン



こないだ説明したとおり、アルゼンチンは自国通貨がしょぼくなっているので輸入品が高いんです。

食料自給率90%を超えているので、特に困ったことにはなってないみたいですが、カメラとかスマホとかはかなり割高になってるみたいです。



こないだ乗せてくれた青年が、ぼくのカメラを見て「人前ではあんまり出さないほうがいい」って言ってました。

みんながみんな悪い人じゃないけど、狙われる率が他国より高いそうです。

パタゴニア地方が安全っぽいですけどね。

首都のブエノス・アイレスとか結構危ないらしいです。まだ行ってないんで分かんないですけど。





つーか日本で同じ状況になったらわれわれ飢えるんじゃないのか?













ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!












こんばんは。


食料自給率が低いってのは有事の際困りそうですね。

輸出停止しちゃえば、現代版「兵糧攻め」の完成ですからね。




今いるエスケルは汽車が走ってることで地元では有名っぽいです。

メイン通りに汽車置いてるし。

そしてそこで記念撮影している現地の人がわさわさいたし。



まぁ写真は撮ってないんですけどね。



ほら。前述の理由で。

取り出すのがめんどくさいとかそういうんじゃないのでそこんとこよろしくおねがいします。



はい。じゃあ今日も元気にヒッチハイクです。

エスケルは通過できない街なんですね。

街に入るのも出るのも同じ道を必ず通らなければならないようになっています。

つまり、街から出る車は必ずその道を通るわけで、まぁこれはヒッチも超簡単♪



出口に到着しました。

先客がいますね。ちょっと聞いてみましょう。



ぼく「おはようございます。どのくらいやってるんですか?」



先客「1時間ぐらいかなー」






ぜんぜん簡単ちゃうやんけ。





こういう場合、先客よりも後ろでやるのがヒッチハイクのマナーだとタビジュン師匠のブログに書いてあったので、50mぐらい距離をとって始めます。


確かにあんまり反応良くないですねー。


先客の人は北に、ぼくは南に行きたいので、乗せてくれる人がいさえすればどちらかは乗れるのですけども。


あ、先客の方がトラックを停めましたね。


良かったですね。


ん。トラックの運転手さんがなんか言ってますね。





え。ぼくも乗っていいんですか?





■20台目■

という訳で便乗させていただきました。

北方向に行くので、先客のハイカーさんを乗せ、ぼくは南に行く道と別れる交差点まで。

いやぁ。助かるわぁ。





待ち時間:45分
移動時間:10分
移動距離:7km



最悪ここまで歩かないとダメかと思ってたんですが助かりました。


さて、じゃあ始めますか。

と言ってもぜんぜん車通らないんですけどね。



あ、来た来た。



じゃあ親指を立てまして。



あ、停まった。



■21台目■

まさかの1台目でつかまるという。

オジョから自分の街まで車を運んでいる最中というおじちゃん。

しかも、この方はオジョから来たそうなんですが、おとといぼくがオジョでヒッチハイクしてたの見てたらしい。

お菓子とかジュースとかいろいろご馳走していただきました。


この方が住んでいる街はサルミエントと言いルタ40からは外れるのですが、話を聞いていると面白そうな街なので寄り道することにしました。





待ち時間:0秒
移動時間:4時間
移動距離:420km



つーかめっちゃ走っとるやん。



後で知ったんですが、サルミエントは某「地球の歩き方」にも紹介されている街でした。

近くで化石が取れるとかで、近くに化石の森って場所があるそうです。

まぁ時間もそんなにある訳じゃないので、街なかにある恐竜と戯れられるという公園に行ってみましょう。


さっきのおじちゃんの話だと観光案内所に行けばいいらしい。


という訳で観光案内所に行きました。

というか観光案内所の前で降ろしてもらいました。



曰く、観光案内所の人が鍵を開けないと入れないらしい。ふーん。



公園入口_20150417
公園入口

こちらが公園入口。

この横に南京錠のついた金網の扉があって、そこの鍵を観光案内所の方が開けてくれます。

いちおう、観光案内所の方が中のガイドもしてくれるのですが、スペイン語オンリーとのことだったので丁重にお断りします。分かんないし。


公園なかみ_20150417
公園なかみ

こちらが公園のなかみ。

ここは、近郊で発見された恐竜のレプリカを展示している公園なのです。



まぁ、、、



このクオリティ_20150417
お顔



このクオリティですけども。

大きさは実物大らしく、けっこう大きくて迫力ありますけどね。

あんまり近寄ったらあかん系です。


という訳で、せいいっぱいカッコよく撮った写真がこちらです。



かっこよく_20150417
レックス


かっこよくそのに_20150417
ブラキオサウルス



かっこいいでしょ?




シルエットが。




あんまり寄ったらいかんのですって。



ちなみに、ぼく恐竜とか好きなんですよね。

小学生ぐらいの頃、考古学者になりたいとか思ってました。

ならなかったですけど。



さて。寄り道しちゃいましたが、今日の内にルタ40に戻っておきたいですね。

最寄りのルタ40沿いの街はだいたい100キロ先。

観光案内所の方にバスあるか調べてもらったところ、19時にあるらしいとのこと。

現在時刻は17時半。



じゃあバスの時間までヒッチやって、つかまんなかったらバス乗ればいいか。



バスターミナルまでが若干遠いので、リミットは18時かな。


30分しかないから望み薄だけどねー。

まぁそんな都合よくつかまったり



あ、停まった。



■22台目■

しましたね。

仕事の関係でサルミエント来てたお兄さんで、ルタ40沿いのリオ・マジョという町に住んでおり、そこに帰るところということ。

もう完璧じゃないですか。

音楽の話になって、ロックとかよく聞くかなーって言ったら爆音でスパニッシュのロックを流してくれました。





待ち時間:30分
移動時間:2時間
移動距離:120km


ふだんは乗せてもらってる間あんまり写真撮らないんですよ。

めんどくさいので。

車窓から眺めるパタゴニアはほんとに大自然で、何があるかっていうと一言「草原」です。

パタゴニアは山岳部以外はパンパと呼ばれる草原がずーーーーーーーーーーーっと広がっています。

まじで草原しかないです。

アメリカを横断してた時よりも景色が変わりません。



でも、今日は「写真撮っていい?」と確認して写真を撮りました。



夕焼け_20150417
夕焼け



なーんもない大地にまーっすぐ道路が伸びてて、そこに日が落ちていってました。



ここに住んでる人は毎日これ見てるんですねー。

うらやましいなぁ。



こういう「でかさ」に関しては日本ないからなー。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。



   
   

[ 2015.03.31 | アルゼンチン | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

PageTop↑

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:33歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ②→        グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス②→ニカラグア→     コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ②→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→     パラグアイ→アルゼンチン④→ブラジル→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル②→ベネズエラ→コロンビア②→オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ②→ミャンマー→中国→ネパール→インド→スリランカ→ インド②→パキスタン→中国②→    カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→カザフスタン②→   キルギス②→カザフスタン③→     ウズベキスタン②→カザフスタン④→  トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦②→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→アルツァフ→ アルメニア②→ジョージア②→     アルメニア③→ジョージア③→トルコ→ ブルガリア→マケドニア→セルビア→  ハンガリー→イギリス(治験)→    ハンガリー②→ルーマニア→モルドヴァ→沿ドニエストル→ウクライナ→     ポーランド→ロシア(W杯)→     エストニア→ラトビア→リトアニア→  ベラルーシ→リトアニア②→ロシア②→ ポーランド②→ドイツ→ポーランド③→ チェコ→スロヴァキア→ハンガリー③→ オーストリア→スロヴェニア→イタリア→スロヴェニア②→クロアチア→     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→     モンテネグロ→コソヴォ→アルバニア→ ギリシャ→イギリス(治験)②→    アルバニア②→ギリシャ②→キプロス→ 北キプロス→キプロス②→レバノン→  ヨルダン→イスラエル→パレスチナ→  ヨルダン②→エジプト→ケニア→    ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ②→   ケニア②→タンザニア→マラウイ→   ザンビア→ジンバブエ→南アフリカ→  レソト→南アフリカ②→ナミビア→   南アフリカ③→イギリス(治験)③→  オランダ→ベルギー→オランダ②→   日本(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外ホテル予約サイト

サイトによって得手不得手や地域差があるので、複数のサイトの価格を比較検討することをオススメします。

格安航空券検索サイト

こちらも複数サイトで検索してみることがポイント。

旅行に役立つアイテム