ビシュケクで出会ったブロガーまとめ

【現在沈没中】ビシュケク(2017年7月のおはなし)




中央アジアの国々は、入国に際して日本人もビザを取得する必要がある国が多いです。



中央アジア5カ国のうちビザが必要なのは、「ウズベキスタン」「タジキスタン」「トルクメニスタン」の3カ国。

2017年現在は、エキスポのためビザフリーになっているカザフスタンも、もともとはビザが必要な国で、エキスポが終わった後ビザがどうなるかは不透明。


つまり、中央アジアにおいてはキルギスのみがビザフリーで入国できる国だということですね。

そしてビシュケクには、このビザが必要な国々の大使館がもれなく揃っており、ここでビザ取りしてから中央アジアを旅するという人が多い。



さらに言うと、東から来ると中国からは陸路で入れるし、インドからは1万円台で飛んで来られるらしく、世界一周旅行者にとってこれほど都合のよい国もそう無いでしょう。



そのため、ビシュケクで長期間滞在していると、いろんな人がビザ取りのためにやってきて、そして旅立っていきました。



今日は、そんなビシュケクで会った人たちの中から、ご自分のブログを書かれている方々を一挙ご紹介したいと思います。











ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!











はいこんにちは。

どうもだばでーです。今日もよろしくお願いします。











まったく「誰得?」な企画ですが、沈没中はみなさまに良くしていただいたので、外部リンクでも貼ってさしあげようかと思った次第。

ちなみに外部リンクの数が多いと、リンクを貼られたブロガー的にもイイコトがあるそうなので、まぁつまり完全に内輪ネタだということですがどうぞお付き合いください。











ケビンくん


筋トレが趣味だというアメリカ育ちのマッチョ。

バスキングもするという彼は、数々の筋トレグッズに加えてギターまで背負って旅行している。

旅行先での筋トレ情報などを発信中。

誰が見るんだと思っていたら、たぶんこのブログよりもPV多いらしい。

そんな彼のブログはこちら↓

私はゴリラになりたい





りょーちゃん

IMG_1218.jpg


ブログとポーカーで食っているらしい彼は、「収入がある」という一点でわれわれ貧乏バックパッカーとは一線を画す。

そんな彼の言動は、リッチでセレブで貴族感にあふれている。

のだが、ブログやポーカーについて喜々として語る彼の姿は小学生にしか見えないのである。

そんな彼のブログはこちら↓

FREESTYLE TRAVELER





提督


青字に白文字で「提督」と書かれたTシャツを着ていたことから、いつの間にかみんなに「提督」と呼ばれるようになったおじさんバックパッカー。

女性宿泊者にセクハラまがいの質問をするわりになぜか憎めない。そんなおじさんにわたしもなりたい。

たった3行で記事が終わることもある、そんな彼のブログはこちら↓

旅人生





りょうへいさん

IMG_1000.jpg


先にいたりょーちゃんと「りょう」の字がかぶるという理由で「へいくん」と良く分からない呼称で呼ばれていた。

バックパッカーしている間に登山にハマり、以降観光はそこそこに登山を目的として世界を旅行している。

彼の書くブログはバックパッカーが海外の高峰に挑む上で必要十分だと思われる情報が詰まっているが、ぶっちゃけそれ誰が読むんだ、という事実には本人も気づいている。

そんな彼のブログはこちら↓

IN MY HEADした旅のOMOIDE. -第二部-





えりあんぬ

IMG_1382.jpg


ブロガーというかインスタグラマー。

ブログはもうだいぶ更新されていない。が、いちおうあるにはあるので載せてみた。

なんとなくブログランキングにも参加しているらしい。

ちゃんと更新したら上位に来るんじゃなかろうか、そんな彼女のブログはこちらから↓

eriaと感じる地球 ~足跡×道しるべ~





崎山晋平


知っている人は知っているはず。数年前まではブログランキングの上位に食い込んでいた人気ブロガー。

今はランキングから外れている、と本人は思い込んでいたが、実は150位ぐらいにまだいる。昔の記事からリンクを削除する作業がめんどくさいのは察して余りある。

自転車で世界一周中の彼は、エクスカーション時に自転車を置いていってオーナーに怒られたり、欅坂46について熱く語ったり、出発の日にシェア飯の残りをすべて平らげたりと短い期間の滞在であったが多大なインパクトを残していった。

そんな彼のブログはこちら↓

崎山晋平の自転車世界一周




ともさん

IMG_1285.jpg


沈没中、確保していたリビングの定位置をぼくから奪った男。なんでそんなに朝早いんだ。

革製品の職人さんで、独立を機に世界一周に出たらしい。

そんな彼のブログのURLをぼくは知らない。





ゆうきくん


アメリカ在住の大学生。

ぼくのトークに魅了された彼は、事あるごとにぼくを見つめてくるのだが、その眼差しが実は怖いのは内緒である。

そんな彼のブログのURLをぼくは知らない。





まみさん


実年齢を聞いて驚愕した覚えがある美魔女。

ともさんと同高で1つ違いだったらしく、日本から遠く離れたビシュケクで女子高生の生足について熱く語り合っていた。

そんな彼女のブログのURLをぼくは知らない。





【番外】なお吉くん


実は彼とはビシュケクではなくカラコルのアニマルマーケットで会った。

その時はお互いブロガーだと気づかなかったのだが、後日SNS上で発覚。ほんとSNSってこわい。

「ビシュケクで出会った」というカテゴリーからは外れるが、毎日このブログのランキングの直上か直下にいる、つまりご近所さんなので載せといた。

そんな彼のブログはこちら↓

世界大作戦










基本的に人の写真は撮らないし、必要以上に踏み込んだ会話もしないので、まとめてみるとこうなる。


まぁもし本人様がこの記事を読んで、「写真それじゃダメ」とか「こっちの写真使え」とか「おれのブログのURLはこれだ」とか連絡もらえたら書き直します。







とりあえず今日リンク貼ったブロガーは全員押してください↓

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。



   
       

[ 2017.09.07 | キルギス(沈没) | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

PageTop↑

For my friends

Thanks for coming to my blog! But I'm sorry I write only Japanese. If you want to read this, please use the link below. I think it can help you maybe. Why maybe? Because I use many idioms and broken Japanese!!! Ha-haha-!!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:31歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ(2回目)→    グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス(2回目)→ニカラグア→ コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ(2回目)→    アルゼンチン(2回目)→ウルグアイ→ アルゼンチン(3回目)→パラグアイ→ アルゼンチン(4回目)→ブラジル→  仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル(2回目)→ベネズエラ→   コロンビア(2回目)→        オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ(2回目)→  ミャンマー→中国→ネパール→インド→ スリランカ→インド(2回目)→    パキスタン→中国(2回目)→     カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→           カザフスタン(2回目)→       キルギス(2回目)→         カザフスタン(3回目)→       ウズベキスタン(2回目)→      カザフスタン(4回目)→       トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦(2回目)→     アゼルバイジャン→ジョージア(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

☆リアルタイム情報☆

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

オススメホテル予約サイト

とても使いやすいホテル予約サイト。 ここから予約していただくと、ぼくにアレがアレなのでよろしくお願いします。

このブログを読んで旅に出たくなったらww