こちらは今夏だそうです。超寒いです。

先生が11月から夏だって言ってたんですよ。グアテマラは。
でも年で1番寒いのは12月とか1月とかだって言うんですよ。


夏=暑い


というのはあくまでも日本での常識であって、そうでない国もあるのかもしれません。


もしくは、単純に乾季と雨季の話をしてるだけかもしれません。



どちらにしろ、今は夏でめっちゃ寒いです。












ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!












こんにちは。

久しぶりに自分のブログ見てたら、意外と毎日見に来てくれてる人がいるらしいということに気づきました。
たぶんブックマークとかから来てくれてるんでしょうね。
ブログ村とかから来る人は、更新されてるかどうか分かりますしね。

いつ更新されるか分かんないから毎日見に来て、そして更新されてないことにがっかりする訳ですね。



そういうじらしプレイきらいじゃないです。



別にがっかりはしてないでしょうけど。

じらしプレイは時折触れないとただの放置プレイなので、じゃあちょっと触れてみようかということで筆を取る、もといラップトップを開いた訳です。



ちなみに放置プレイもきらいじゃないです。



とりあえず近頃のルーティンは、午前中スペイン語の授業を受けて、午後だらだらして、夜だらだらして寝る、って感じです。
ホームステイ先のホストさんはスペイン語しか話せないし、同じ家にホームステイしていてすでにスペイン語が達者なフランス人ダニエルは家にいるときはスペイン語しか話してくれないので強制的に黙る生活を送っています。


うん。黙ってますね。


たまに単語をぽつぽつ使いますけど。




今、自分の脳みそから全ての動詞を削除したうえで会話してみてください。


もしくは、「動詞使っちゃダメ」っていうルールで会話してみてください。





ぼく今そんな感じです。

昨日今日で、英語で言う「be動詞」が終わったトコです。
「これはなんです。」とか「私はなんです。」とか「今日の天気はなんです。」とかが言えるようになりました。


そんなレベルです。





まぁ別にぼくのスペイン語のダメさ加減を話してもしょうがないので、違う話をしましょう。


なんか日記調じゃない記事書くのって新鮮ですね。
こういう感じの方がラクかもしんない。




通ってる学校が無料でサルサレッスンを週イチでやってるんですよ。

サルサとは?という人はWikipediaしてください。
めんどくさい人のために簡単に説明すると、南米とか中米とかで流行ってるダンスです。
ちゃかちゃか動きます。分かりましたか?



おとといそれに参加してきました。



なんでも、南米のレディたちはサルサの上手な男性が好きらしいと。
サルサの踊れないオトコはキライだと。
そういう情報を仕入れたので、じゃあスペイン語しゃべれてサルサ踊れるようになれば南米でモテモテなのでは?


という不純極まりない動機で参加してきました。



まぁやってるうちに、週一で4週間でつまり4回のレッスンで急にうまくなったりする訳ないことには気づいたんですが、


参加してる女性陣の中ですごいべっぴんさんが一人いらしたんですよ。


べっぴんさんなだけかと思いきや、かなりのボンキュッボンっぷりで胸元のあいた服を着ており、もうオトコどもが気に入らない要素が見つかりません。




当然ぼくもガン見してました。



まぁぼくは狩りができない肉食なのでただ見てるだけですが。




別にここからぼくとその娘のちょめちょめ的なあれがどうこうという話には一切ならないので、早速本題に移りますが、



講師陣のえこひいきっぷりがハンパない



って話をこれからします。


まぁ男性陣への指導がおろそかになるのは、教室に入って講師らしき人が2人とも男だった時点で気づいていたんですが、女性の参加者に対しての格差がハンパなかったです。


とりあえず、レッスンとしての体裁を保たなければならないので、一人は全員に対してあれこれ指導してます。





もうひとりはそのべっぴんさんとほぼマンツーマンになってます。




ある程度レッスンが進むと、男性と女性の参加者同士で実際に踊っていきます。
ときどき、男性陣が移動してパートナーを変えてダンスを続けます。




気づいたら、そのべっぴんさんのパートナーが講師の1人になってました。




そして最後までそのままでした。




そのべっぴんさんは初心者っぽかったのですが、最終的には明らかに初心者ではない動きを仕込まれておりかつその密着っぷりたるやちくしょうなんてうらやましい日本でやったらセクハラで訴えられるぞこのやろうって感じでした。




もしくは、他の女性陣から職務怠慢で訴えられるぞこのやろうって感じでした。




もしくは、男性の参加者から殴られるぞこのやろうって感じでした。




というか普通に殴りたかったです。




まぁぼくは狩りができない肉食のチキンなのでそんなことはしませんが。




じゃあ結論といきましょう。






ぼくもあれだけ上手にサルサ踊れるようになったら南米行ったらうはうはじゃね?







えーっと。。。。。。







ラテンのノリってすごいなぁ、です。うん。これでいこう。

そういう訳です。
ぼくはこのブログを通じて、世界のいろんな文化を発信しています。
今までそんなこと言ったことないですけど今そういうことにしました。
という訳で、今日はグアテマラにおける男性と女性の距離感をサルサ教室という媒体を通じてみなさんにお届けしたとそういう訳ですがそういうことでいいでしょうかというかそういうことにします。





まぁそういうことになったので安心しましたね。




書きながら


今日下ネタばっかじゃねぇか


と思っていたのですが、最終的にはそういうことになったので、ぼくのインテリなイメージを損なわずに終えることができそうですね。



ぼくのインテリなイメージを損なわずに終えることができそうなうちに終えようと思います。



ひとつだけ言い忘れたことがあったので最後にお伝えします。







じらしプレイも放置プレイもされる方じゃなくてする方です。






なんてインテリジェンス!

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。



   
   

[ 2014.11.28 | グアテマラ(スペイン語留学) | コメント: 5 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

コメント

私、ブックマークしてる。
そして放置プレイされてる方。
そんなプレイも悪くないわ。

[ 2014.11.29 23:04 | 森さん | URL | 編集 ]

あ、放置じゃなくてじらされてるのか!!

そして、絶対更新されてないと分かって朝いちでチェック。

いつ更新されるか分からんから1日3回くらいチェックしてる人もいるのよ。
暇人かっっっ!

すごわっっ!は…(ToT)

[ 2014.11.30 09:14 | 森さん | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

今日は更新されてました。ひゅーひゅー♪

[ 2014.12.06 05:33 | William Dabadie | URL | 編集 ]

??!!

夏じゃないよ。聞き違いか先生があほの可能性大。

[ 2014.12.11 08:36 | taco坊 | URL | 編集 ]

to taco坊さん

コメント頂いてありがとうございます。

ご指摘いただいた件については、いくつかのサイトを確認し他の現地人にも聞いてみたところ、11月以降の乾季を現地では夏と呼んでいるようです。

当ブログでは、現地で見聞きした情報をそのまま記事にししているので、情報のソースが曖昧だと間違った情報を掲載していることがあります。
今後も何かお気づきの際は、またご指摘くださいませ。

[ 2014.12.13 12:40 | William Dabadie | URL | 編集 ]


PageTop↑

PageTop↑

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:33歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ②→        グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス②→ニカラグア→     コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ②→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→     パラグアイ→アルゼンチン④→ブラジル→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル②→ベネズエラ→コロンビア②→オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ②→ミャンマー→中国→ネパール→インド→スリランカ→ インド②→パキスタン→中国②→    カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→カザフスタン②→   キルギス②→カザフスタン③→     ウズベキスタン②→カザフスタン④→  トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦②→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→アルツァフ→ アルメニア②→ジョージア②→     アルメニア③→ジョージア③→トルコ→ ブルガリア→マケドニア→セルビア→  ハンガリー→イギリス(治験)→    ハンガリー②→ルーマニア→モルドヴァ→沿ドニエストル→ウクライナ→     ポーランド→ロシア(W杯)→     エストニア→ラトビア→リトアニア→  ベラルーシ→リトアニア②→ロシア②→ ポーランド②→ドイツ→ポーランド③→ チェコ→スロヴァキア→ハンガリー③→ オーストリア→スロヴェニア→イタリア→スロヴェニア②→クロアチア→     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→     モンテネグロ→コソヴォ→アルバニア→ ギリシャ→イギリス(治験)②→    アルバニア②→ギリシャ②→キプロス→ 北キプロス→キプロス②→レバノン→  ヨルダン→イスラエル→パレスチナ→  ヨルダン②→エジプト→ケニア→    ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ②→   ケニア②→タンザニア→マラウイ→   ザンビア→ジンバブエ→南アフリカ→  レソト→南アフリカ②→ナミビア→   南アフリカ③→イギリス(治験)③→  オランダ→ベルギー→オランダ②→   日本(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外ホテル予約サイト

サイトによって得手不得手や地域差があるので、複数のサイトの価格を比較検討することをオススメします。

格安航空券検索サイト

こちらも複数サイトで検索してみることがポイント。

旅行に役立つアイテム