タシュケントのトルクメニスタン大使館に行ってみた

【634日目】タシュケント(2017年9月4日のおはなし)




なんかね。

在タシュケント・トルクメニスタン大使館はビザ申請がめんどくさいらしいです。



なんでも、9時に大使館が開くんですが、その受付は記帳した順番になるんだそうで。

で、その記帳は朝6時頃にはすでに始まっていて、早く行って名前書いとかないとさんざん待たされるんだとか。



朝6時て。



ほんとどうにかしてくれあのクサレ国家。。。












ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!











はいこんにちは。

どうもだばでーです。今日もよろしくお願いします。












というわけで、同じくトルクメニスタンビザが欲しいあきらさんと早起きしてトルクメニスタン大使館に向かいます。

タシュケントは地下鉄が走っていて便利。こんな早朝でも普通に動いてるし。




トルクメニスタン大使館

タシュケントのトルクメニスタン大使館。

地下鉄のオイベック(Oybek)駅から歩いて2,3分。



やれやれ。こんなとこまで朝6時に来ましたよ。

ほんとね。

確かにぼくはすでに2回申請を弾かれて、そっち方向のベクトルかかちゃってるとは思うんですが、それを抜きにしてもこの国どうかと思いません?あんまりでしょ。うんこでしょこいつ。

まぁしょうがないけどね。とりあえず記帳して申請を…











警備員「5日まで閉まってるよ」












もういいよ!!!

なんなんだよ!!!どんだけだよ!!!



いい加減にしろ!!!!!



1日から土日休んでさらに2日間も休むとかどこの公務員だよ!!!




ゴールデンウィークかこの野郎!!!!!












ひとしきり悪態をついたので、先のことを考えましょう。

ウザ井ウザ男に対応する時間こそ無駄だと思うんだよね。

クソメニスタンのために心的ストレスを感じてしまうことがそもそもクサレウンコメニスタンの思う壺だということを理解しなくてはいけません。




えーと。

なんかないかな。楽しそうなこと。











え?明日、ロシアワールドカップのアジア最終予選B組最終戦「ウズベキスタン対韓国」がここタシュケントで行なわれる?

しかもその結果次第でウズベキスタンの史上初のワールドカップ出場が決まる可能性がある?












2017090401_ブニョドコルスタジアム
ブニョドコルスタジアム

それはもう行くしか無い!

ということでチケットを買いにスタジアムまで来てみました。




売り切れてましたけど。




まぁね。前日だしね。

だいたいぼくがそんなスムーズにチケットなんか買えるわけがない。



たぶん明日になればスタジアム周辺にダフ屋が出没するでしょうし、なくても最悪市内のどっかでパブリックビューイングやってるでしょうから、そっちに行けばいいですしね。












2017090402_チョルスー・バザール
チョルスー・バザール

というわけで、観戦の気分を盛り上げるべく、および現地で韓国側サポーターに間違われないために、ウズベキスタンのナショナルユニフォームなど着ようということで買いに来ました。

ここはチョルスー・バザール。

タシュケントで最も大きいバザールです。




が、ユニフォームは売っていませんでした。




まぁね。常設のバザールで時事商品はなかなか手に入らないよね。

だいたいぼくがそんなスムーズにユニフォームなんか買えるわけがない。




せっかく来たのでバザール内をぶらりします。




2017090404_チョルスー・バザール
チョルスー・バザール


2017090405_チョルスー・バザール
肉屋

このドーム型の建物中は一面の肉屋。


2017090406_チョルスー・バザール
ナッツ屋

2階のテラス部分は一面のナッツ屋。

歩いていると「試食してけ」って良く言われます。レーズン美味いです。


2017090407_チョルスー・バザール
朝鮮系食材

肉屋の一画に朝鮮系の惣菜なんかが売られているお店もありました。

ソ連時代に強制移住でやってきた朝鮮民族の末裔がけっこういるらしいです(2回目)。



このドームの外側が野菜などを売っているエリア。

2017090403_チョルスー・バザール
野菜コーナー

色とりどりの野菜や果物が見栄え良く積み重ねられていてとても整然とした印象。

外国のバザールってもっとごっちゃりしているイメージだったんですが、ここはむしろ日本のスーパーに近い雰囲気ですね。

店のおばちゃんたちも、旅行者がぷらぷらしているのを嫌な顔せずニコニコ見ていてとてもいい雰囲気でした。



2017090408_チョルスー・バザール
パン屋

出来たてのナンを売っているパン屋もありました。

ほんとにその場で釜から出てきたばかりのナンが売られています。

しかも試食でまるまる1つくれるという太っ腹ぶり。

まぁパンだけを食べるって結構つらいんだけど。



2017090409_グリルチキン
グリルチキン

店先でチキンが丸焼かれていたお店でお昼ごはん。

4人でシェアして1人100円しないぐらいでした。安すぎる。

今ここにさっきの試食パンあったら良かったのに。





バザールから戻り、今日はおしまい。





明日は生のサッカーを観戦しに行きます。





チケット買えたら。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。



   
       

[ 2017.09.30 | ウズベキスタン | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

PageTop↑

For my friends

Thanks for coming to my blog! But I'm sorry I write only Japanese. If you want to read this, please use the link below. I think it can help you maybe. Why maybe? Because I use many idioms and broken Japanese!!! Ha-haha-!!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:31歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ(2回目)→    グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス(2回目)→ニカラグア→ コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ(2回目)→    アルゼンチン(2回目)→ウルグアイ→ アルゼンチン(3回目)→パラグアイ→ アルゼンチン(4回目)→ブラジル→  仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル(2回目)→ベネズエラ→   コロンビア(2回目)→        オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ(2回目)→  ミャンマー→中国→ネパール→インド→ スリランカ→インド(2回目)→    パキスタン→中国(2回目)→     カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→           カザフスタン(2回目)→       キルギス(2回目)→         カザフスタン(3回目)→       ウズベキスタン(2回目)→      カザフスタン(4回目)→       トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦(2回目)→     アゼルバイジャン→ジョージア(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

☆リアルタイム情報☆

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

オススメホテル予約サイト

とても使いやすいホテル予約サイト。 ここから予約していただくと、ぼくにアレがアレなのでよろしくお願いします。

このブログを読んで旅に出たくなったらww