韓国ワールドカップ出場おめでとう

【635日目】タシュケント(2017年9月5日のおはなし)




いちおう、2017年9月5日午前現在の、ロシアワールドカップアジア最終予選A組の状況を整理して起きましょう。

左から順位、国名、勝ち点、得失点差の順で。


【順位表】

1.イラン     21 +8
2.韓国      14 +1
3.シリア     12 +1
4.ウズベキスタン 12 −1
5.中国        9 −3
6.カタール     7 −6


今日の組み合わせは、

イラン     ー シリア
カタール    ー 中国
ウズベキスタン ー 韓国

の3試合。


イランがすでに突破を決めていて、2位を韓国、シリア、ウズベキスタンの3カ国が争っている状況。

ちなみに2位はワールドカップ出場決定で、3位になるとプレーオフに回ることになります。

ウズベキスタンは現在4位とは言え、今日の試合に勝てば2位になる可能性もあります。

ただ勝ち点と得失点差の関係上、不利な立場なのは間違いない。



ウズベキスタンが2位になる条件としては、


1.ウズベキスタンが韓国に勝ち、シリアがイランに負けるか引き分ける。

2.ウズベキスタンが韓国に3点差以上で勝ち、シリアがイランに1点差以下で勝つ。


の2パターンのみ。


ウズベキスタンが韓国に引き分け、シリアがイランに負けるとウズベキスタンが3位となりプレーオフ進出。

ウズベキスタンが韓国に負けると、シリアがイランに大量失点でけちょんけちょんに負けないと3位にはなれません。


イランはここまで無失点でブッちぎったチームです。

それがシリアに負けるとかってのはなかなか想像しにくい。まぁ無くは無いんだろうけど。可能性は低い。




まぁ要するに、今日ウズベキスタンはここホームのスタジアムで韓国に勝つしか無いということです。












ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!











はいこんにちは。

こういうのを「負けられない戦い」っていうんだぜ。と言いたいだばでーです。今日もよろしくお願いします。











逆に勝ちさえすれば(シリアの結果次第だけど)2位でワールドカップ出場決定なわけです。

それはもう世紀の瞬間ですよ。その瞬間に立ち会える可能性があるという時点で行く価値があるというものです。




というわけで試合開始は20時だというのに、2時にスタジアムにやってきました。



2017090504_ブニョドコルスタジアム
ブニョドコルスタジアム

スタジアム前にはすでに人だかり。

予想通り、大量のダフ屋がうろついていました。



2017090501_ダフ屋に囲まれる日本人
ダフ屋に囲まれる日本人

そんなダフ屋に取り囲まれる日本人。

正規料金は30,000Cとか35,000Cとか。400円ぐらいなんだけど。安すぎじゃない?

それを20US$で買わされる日本人。

まぁダフ屋ってそんなもんだけど。


隅っこだと15US$ってダフ屋もいたのですが、正面のいい席が20US$で売ってたのでそっちにしました。



2017090502_取得したチケット
購入したチケット

正規料金の5倍で売ってるってことは、購入したチケットのうち5分の1が売れればトントンで、それ以上売れたらそれ全部利益ってことでしょ。

ボロい商売だなぁ。



2017090503_ウズベキスタンの応援グッズ
ウズベキスタンの応援グッズ

やっぱりわれわれのことを韓国人サポーターだと思っている人間多数だったので、「わたくしどもはウズベキスタンを応援しています」感を出すべく応援グッズを購入。

ぼくも「GO UZBEKISTAN」Tシャツを買いました。1枚20,000C(300円ぐらい)。











2017090505_ブニョドコルスタジアム

2017090507_ブニョドコルスタジアム

2017090508_ブニョドコルスタジアム
ブニョドコルスタジアム

さぁいよいよ入場しました。

けっこうテンション上がってきましたよ。


2017090506_ブニョドコルスタジアム
警備員?

ただ、すべての最前列は警備員らしき兄ちゃん達が占領していました。

観客席でウェーブとかが起こると、この兄ちゃん達が観客側を向いて全員立ち上がります。

なんなの。そんなに暴動起こりそうな試合なのこれ。

というかその帽子高いんだけど。前見えないんだけど。



2017090509_ブニョドコルスタジアム
CM

けっこう日本の企業が協賛しているみたいで、ディスプレイのCMも日本企業のものが多かったです。


2017090510_ブニョドコルスタジアム
林先生とあばれる君

林先生とあばれる君が日本語で日本のことわざについて会話するというCMも流れてました。

誰向けのCMですかこれは朝日新聞さん?



2017090511_試合前練習
試合前練習

お。韓国チームが試合前練習に出てきました。

韓国サポーターからのチャントがすごいです。



2017090512_韓国サポーター席
韓国サポーター

アウェー側のサポーター席、こんだけしか無いのに。

なんで2階なんだろ。サポーター席ってゴール裏じゃないの?





練習も終わり、いよいよ両チーム入場です。




2017090513_両チーム入場

2017090514_両チーム入場
両チーム入場

テレビでおなじみのあの曲も流れています。

おー。テンション上がってきた。


2017090516_両チーム入場
向こう正面

向こう正面の観客席ではドでかいウズベキスタン国旗が広げられています。

あと座席にもカラーボードが配られていて、それを掲揚して観客席全体がウズベキスタンカラーに。

やばい。テンション上がってきた。


2017090515_両チーム入場
入場

韓国人選手でけぇな。






さぁ。そして。。。





2017090517_キックオフ
キックオフ


いよいよキックオフ!












2017090518_試合終了
試合終了


試合終了!











うん。なんか特に見せ場のないゲームだったので。

韓国側に比べてウズベキスタン側はまだサポーターもどうしていいか分かんない感じだったし。

少なくとも「ホームの大声援に押されて」みたいな感じではなかったです。

むしろ韓国側のチャントの方がまとまっててよく聞こえてました。




あとウズベキスタン勝つしか無いっての分かってんのかな?って感じでした。

もともと引き分けてシリアの結果待ちで3位滑り込み狙いだったんでしょうか。

試合終了5分前でバックパスした時はさすがにブーイング起こってました。





2017090519_試合終了
引き分け

ゲームはスコアレスドロー。

結局、イラン対シリアもまさかの引き分けで、韓国が2位でワールドカップ出場決定。シリアが3位でプレーオフに進みました。




うーん。

どんまいウズベキスタン。





ぼくのせいじゃないですよ。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。



   
       

[ 2017.10.01 | ウズベキスタン | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

PageTop↑

For my friends

Thanks for coming to my blog! But I'm sorry I write only Japanese. If you want to read this, please use the link below. I think it can help you maybe. Why maybe? Because I use many idioms and broken Japanese!!! Ha-haha-!!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:31歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ(2回目)→    グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス(2回目)→ニカラグア→ コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ(2回目)→    アルゼンチン(2回目)→ウルグアイ→ アルゼンチン(3回目)→パラグアイ→ アルゼンチン(4回目)→ブラジル→  仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル(2回目)→ベネズエラ→   コロンビア(2回目)→        オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ(2回目)→  ミャンマー→中国→ネパール→インド→ スリランカ→インド(2回目)→    パキスタン→中国(2回目)→     カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→           カザフスタン(2回目)→       キルギス(2回目)→         カザフスタン(3回目)→       ウズベキスタン(2回目)→      カザフスタン(4回目)→       トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦(2回目)→     アゼルバイジャン→ジョージア(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

☆リアルタイム情報☆

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

オススメホテル予約サイト

とても使いやすいホテル予約サイト。 ここから予約していただくと、ぼくにアレがアレなのでよろしくお願いします。

このブログを読んで旅に出たくなったらww