タシュケントのトルクメニスタン大使館に行ってみた

【636日目】タシュケント(2017年9月6日のおはなし)




えー。



数日前も書きましたが、タシュケントのトルクメニスタン大使館は9時オープンなのですが、その前に出向いて記帳しておかなくてはいけません。

その記帳順に受付され、後から行くとさんざん待たされるとかなんとか。



で、その記帳しに行く時間が、6時とか6時半とかで。



もうほんとふざけてやがりますよね。





こちとら昨日の夜はサッカー見に行ってて寝るの遅かったんだよ。






ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと、リンク先での当ブログのランキングが上昇する仕組みです。
リンク先の読み込みが完了するとポイントが入ります。
読み込みが完了するまでぼくのしょうもない記事でも読んでてください。
今日もよろしくお願いします。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!












はいこんにちは。

どうもだばでーです。今日もよろしくお願いします。











というわけで、またしてもあきらさんと2人で早起きしてトルクメニスタン大使館へ。


ちょっと遅れてしまったので、到着したのは6時半。


その時点ですでに14名分の記帳がしてありました。もうどんだけ早いんだよ。


とりあえず記帳することは出来たので、9時のオープンにあわせてまた来ることにして一度宿に戻りました。

宿が朝食付なのでね。もったいないからね。











9時、、、ちょっと過ぎに再び大使館へ。


敷地の玄関にあたるゲートの前で数名たむろしていました。

なるほど。記帳しておかないとこういう扱いを受けるのか。良かった記帳しておいて。




だばで「あのー。さっき記帳しておいたんですが」


警備員「9月。ノー。ビザ」


だ「あ、はい。なので10月に入るビザをですね…」


警「…?」


だ「10月。ニェット9月」


警「ふむ?」




何だ?記帳しておいたのに入れてもらえないのか?




そこへ大使館から出てきた大使館員らしきおっさん。

お。あっちに事情話して入れてもらおう。




だばで「すいません。今朝記帳しておいたのですが」


大使館員「もにゃもにゃもにゃもにゃ」




まじかよ。こいつも英語ダメなのかよ。どうなってんだよトルクメニスタン。




警備員「もにゃもにゃもにゃもにゃ」


大使館員「もにゃもにゃもにゃもにゃ」


だばで「( ゚д゚)ポカーン」



見るに見かねてか、後ろにいたウズベキスタン人の兄ちゃんが話しかけてきました。



兄ちゃん「どうしたんだい?困りごとかい?」


だばで「おお。英語を話すのですね?」


兄「ちょっとだけね。どうかしたのかい?」


だ「大使館員に英語が通じなくて。通訳してもらってもいいですか?」


兄「もちろんだよ」


だ「トルクメニスタンのトランジットビザが欲しいです」


だ「9月中はトランジットビザでは入国できないのは知っています」


だ「なので、10月入国でのビザの申請に来ています」


だ「朝6時に記帳はすませました」


兄「なるほど。伝えてみるね」


兄「もにゃもにゃもにゃもにゃ」


大使館員「もにゃもにゃもにゃもにゃ」


大「ニェット!9月!」


兄「9月はダメだって言ってるよ」


だ「それは理解しています」


だ「欲しいのは10月に入るビザなのです」


兄「そう言ってるんだけどね」


大「ニェット!9月!!」


兄「だそうだよ」


だ「いや、それはちょっと…」


大「ニェット!9月!!!」




















兄「観光ビザなら入れるよ」


だ「知ってます」


兄「トルクメニスタン側の旅行会社に問い合わせして、インビテーションレターを取り寄せんるんだ」


だ「知ってます」


兄「じゃあなぜやらないんだい?」


だ「金額が高すぎるからです。トランジットならインビテーションレターも必要ありません」


兄「なるほど。なぜトランジットするんだい?」


だ「イランに行きたいからです。トルクメニスタンを抜けないとイランに行けません」


兄「そうか。。。」




兄「アゼルバイジャン行った方がいいんじゃない?そっちのが早いし安いと思うよ」











だ「知ってます」











だ「お兄さんはウズベキスタン人ですか?」


兄「そうだよ」


だ「英語お上手ですね。通訳ありがとうございました」


兄「どういたしまして」




















なんだあのクソ大使館!!!



門前払いたぁどういうことだこのクソが!!!



9月の入国のみならずビザの発給すらやらんとかどういう了見だあぁ!!!?



仕事する気ないなら往ね!!!



英語話すやつ連れてこい!!!!!



あああああぁぁぁぁぁぁぁああああああもおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!



いつまでコレやんなきゃなんだいんだよおおおおおおおおおおおあおおああああああああああああああ!!!!!!!!!!












ブログ主発狂につき終了します。

PCの人はこちら

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・ガラケの人はこの文字をクリック!


今日もありがとうございました。



   
       

[ 2017.10.02 | ウズベキスタン | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

PageTop↑

For my friends

Thanks for coming to my blog! But I'm sorry I write only Japanese. If you want to read this, please use the link below. I think it can help you maybe. Why maybe? Because I use many idioms and broken Japanese!!! Ha-haha-!!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:31歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ(2回目)→    グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス(2回目)→ニカラグア→ コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ(2回目)→    アルゼンチン(2回目)→ウルグアイ→ アルゼンチン(3回目)→パラグアイ→ アルゼンチン(4回目)→ブラジル→  仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル(2回目)→ベネズエラ→   コロンビア(2回目)→        オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ(2回目)→  ミャンマー→中国→ネパール→インド→ スリランカ→インド(2回目)→    パキスタン→中国(2回目)→     カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→           カザフスタン(2回目)→       キルギス(2回目)→         カザフスタン(3回目)→       ウズベキスタン(2回目)→      カザフスタン(4回目)→       トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦(2回目)→     アゼルバイジャン→ジョージア(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

☆リアルタイム情報☆

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

オススメホテル予約サイト

とても使いやすいホテル予約サイト。 ここから予約していただくと、ぼくにアレがアレなのでよろしくお願いします。

このブログを読んで旅に出たくなったらww