俗に言う「しどろもどろ」

【697日目】マスカット(2017年11月4日のおはなし)




マスカットとは





マスカット





マスカットは、西アジア、オマーンにある都市・都市圏で、同国の首都。オマーン湾にのぞむオマーン最大の港湾都市で、政治、経済、文化、教育の中心。
なお、「マスカット市」(旧市街)自体は人口2万人と非常小さく、同名の行政区(事実上の都市圏)が「マスカット」として機能している。都市圏(行政区)にはスィーブ、バウシャル、ムトラなどを含み、面積は3,800km2、人口は775,878人と国内最大級のものとなる。一方のマスカット市は8.1km2、20,272人である(2010年国勢調査)。





と、Wikipediaより抜粋。




本来の意味の「マスカット市」というのは人口2万人しかいないんですね。へー。初めて知った。











■■■ブログランキングに参加しています。■■■

この下のバナーをクリックしていただくと、このブログのランキングが上昇します。
ランキングが上昇すると、ブログ主のテンションが少し上がります。
それだけです。変なサイトとかには飛びません。
リンク先のサイトが読み込み完了しないとポイントが入らないくせにわりと読み込みに時間がかかります。
ブログを読む前にクリックしておくと、読み終わった頃に読み込みが完了していてスムーズですね☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

それでは本編をどうぞ↓











はいこんにちは。

どうもだばでーです。今日もよろしくお願いします。





昨日これやるの忘れてました。





2017110401_オマーン
オマーン

45カ国目、オマーン編です。昨日から。






で、記念すべきオマーンでの初日ですが、すっかり何もしませんでした。


宿が3,000円もするというのに、まさかのぐーたら生活を送ってしまいました。

というか宿おかしいもん。

ひとりで泊まっているというのに、ベッド2つあるし、寝室の他にダイニングがあるし、キッチンもついてるし、まぁキッチンあるだけで火は出ないんだけど、Wi-Fiなんか一部屋に1台ルーターがついてますし。



そりゃ3,000円だよな、って感じです。



まぁ求めてないんですけどね?そのクオリティは。



誰かオマーンでゲストハウスやったら儲かると思いますよ。

だってオマーンに来た貧乏旅行者は全員そこ行くもん。

ほんと安宿が無いんですよ。ここには。

「安い宿知ってる?」って人に聞いて、「この宿安いよ、20Rぐらい」って返ってくるんですから。

20Rっていくらか分かりますか?




6,000円ですよ?




もうバカにしてんのかって価格ですよ。

バックパッカーナメんじゃねぇって感じですよ。

そんなんだったら空港で寝てやらぁ!

とはならないんですけどね。ぼくそんなゴリゴリのバックパッカーじゃないんで。ただの旅行者なんで。











まぁ別に何もしてないわけじゃないんですけどね。

今日一日の動きをおさらいしてみますよ。



昼頃に起きました。

これはしょうがないよね。昨日宿に着いた時点でミッドナイトだったし。



シャワーを浴びました。

昨日は疲れてすぐ寝ちゃったからね。しょうがないよね。



電話をしました。

ところでSkypeの電話料金上がりました?なんか前はもっと安かったと思ったんですけど。



バスターミナルにバスの時刻を調べに行きました。

2017110402_ルイのバスターミナル
バスターミナル

ここでついに本日初の写真が登場しましたよ。そしてこれ本日唯一の写真ですからね。もう目をかっぽじって見てください。これが1国の首都のバスターミナルです。



バスターミナルの前のKFCでお昼ごはん食べました。

まぁもうお昼ごはんって感じの時間でもなかったんですけどね。ちょっとテイクアウトして晩御飯にも食べましたよ。



宿に戻って持って帰ってきたKFCを食べました。

さっきのヤツね。さっき食ってたのにもう食べるんかいーって感じでね。ええ。やらせていただいておりますけども。はい。



寝ました。

おやすみなさーい!ということでね。はい。ええ。まぁそんな感じでね。今日は勘弁していただきたいと思うんですけれどもね。ええ。はい。ええ。そうなんすよ。ええ。





そうなんすよ。ええ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日もありがとうございました。




   
   

[ 2017.12.07 | オマーン | コメント: 0 | トラックバック: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

PageTop↑

プロフィール

William Dabadie

Author:William Dabadie
名前:渡海大輔(トカイダイスケ)
年齢:33歳
性別:男
国籍:日本
紹介:世界一周してます。
   個人的な忘備録のつもり
   でだらだら書いています
   William Dabadieという
   名前ではありません。

あしあと

これまでの軌跡
日本→フィリピン(英語留学)→日本→ カナダ→アメリカ合衆国→メキシコ→  キューバ→メキシコ②→        グアテマラ(スペイン語留学)→    ホンジュラス→エル・サルバドル→   ホンジュラス②→ニカラグア→     コスタ・リカ→パナマ→コロンビア→  エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→ アルゼンチン→チリ②→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→     パラグアイ→アルゼンチン④→ブラジル→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→   ブラジル②→ベネズエラ→コロンビア②→オーストラリア(ワーホリ)→     インドネシア→シンガポール→     マレーシア→タイ→カンボジア→    ベトナム→ラオス→タイ②→ミャンマー→中国→ネパール→インド→スリランカ→ インド②→パキスタン→中国②→    カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→カザフスタン②→   キルギス②→カザフスタン③→     ウズベキスタン②→カザフスタン④→  トルクメニスタン→イラン→      アラブ首長国連邦→オマーン→     アラブ首長国連邦②→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→アルツァフ→ アルメニア②→ジョージア②→     アルメニア③→ジョージア③→トルコ→ ブルガリア→マケドニア→セルビア→  ハンガリー→イギリス(治験)→    ハンガリー②→ルーマニア→モルドヴァ→沿ドニエストル→ウクライナ→     ポーランド→ロシア(W杯)→     エストニア→ラトビア→リトアニア→  ベラルーシ→リトアニア②→ロシア②→ ポーランド②→ドイツ→ポーランド③→ チェコ→スロヴァキア→ハンガリー③→ オーストリア→スロヴェニア→イタリア→スロヴェニア②→クロアチア→     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→     モンテネグロ→コソヴォ→アルバニア→ ギリシャ→イギリス(治験)②→    アルバニア②→ギリシャ②→キプロス→ 北キプロス→キプロス②→レバノン→  ヨルダン→イスラエル→パレスチナ→  ヨルダン②→エジプト→ケニア→    ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ②→   ケニア②→タンザニア→マラウイ→   ザンビア→ジンバブエ→南アフリカ→  レソト→南アフリカ②→ナミビア→   南アフリカ③→イギリス(治験)③→  オランダ→ベルギー→オランダ②→   日本(今ココ)

訪問者

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。 下記バナーをぽちっとしていただくとリンク先のランキングが上がり、ブログ主のテンションも上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いまなんいですか?

上のあれをそれしていただくと、下のこれがあれこれします。

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外ホテル予約サイト

サイトによって得手不得手や地域差があるので、複数のサイトの価格を比較検討することをオススメします。

格安航空券検索サイト

こちらも複数サイトで検索してみることがポイント。

旅行に役立つアイテム